何人になった?
2021年5月26日 15時51分1年生の算数の授業です。
「ふえたり へったり」という学習課題です。
例えば「バスに4人乗っていました。2人おりて3人乗ってきました。何人になったでしょう。」
とか、あるいは「お菓子を~個持っていました。~個食べました。そのあと~個もらいました。」
といった問題に取り組んでいます、
具体物を使って、考えをまとめています。
そしてそれをもとに式を作りました。
積極的に手も上げていて意欲的です。
松山市立 立岩小学校
〒799-2419 愛媛県松山市猿川原 甲49番地
(TEL) 089-996-0221 (FAX) 089-996-0233
『みんなうちの子 活力のある子』
【貫之山の満開のツツジ R7.4/29撮影】
1年生の算数の授業です。
「ふえたり へったり」という学習課題です。
例えば「バスに4人乗っていました。2人おりて3人乗ってきました。何人になったでしょう。」
とか、あるいは「お菓子を~個持っていました。~個食べました。そのあと~個もらいました。」
といった問題に取り組んでいます、
具体物を使って、考えをまとめています。
そしてそれをもとに式を作りました。
積極的に手も上げていて意欲的です。