授業風景
2019年11月18日 20時43分今日の授業の様子です。
3・4年生は算数科の学習で問題を解くために、一生懸命考えていました。
5・6年生は、図画工作科でウッドボックスを作りました。
週の始まりは、全員が熱心に学習に取り組むことができました!
今日の授業の様子です。
3・4年生は算数科の学習で問題を解くために、一生懸命考えていました。
5・6年生は、図画工作科でウッドボックスを作りました。
週の始まりは、全員が熱心に学習に取り組むことができました!
今日は読み聞かせの日です。
低・中・高学年に別れて、それぞれお話を聞きました。
おもしろい場面では思わず声が出るほど、しっかり聞くことができました。
読み聞かせをきっかけにして読書の幅を広げてほしいと思います。
3・4年生が、三角畑の手入れをしていました。
今度はタマネギを植えるので、そのための準備をしました。
5人で一生懸命頑張りました!
1・2年生が楽しく音楽の授業に取り組んでいました。
楽器の演奏にチャレンジしていました。
うまく演奏できたかな?
1~3年生を対象に保健指導を行いました。
15分間のミニ保健指導ですが、清潔さを保つための大事な内容です。
排泄のことについて絵本を使って指導をしました。
子どもたちは真剣に話を聞くことができました。
5年生の外国語活動の様子です。
簡単な英語表現で友達とやりとりをしながら学習を進めています。
少しずつ英語の表現に慣れてきました。
カエデとイチョウが色づいています。
秋が深まってきました…。
今日は、お菓子のメーカーの方を招いて学習をしました。
どんなものを材料にしているのか、
子どもたちは、気にしながらおやつを食べたり
食事をしたりしているでしょうか。
この日は、お菓子の材料をグループで話し合ったり、
野菜について学習したりしました。
食べ物のことや野菜のこと、食品工場の仕組みのことなどを
クイズ形式で楽しく学習することができたました。
食べ物について関心が高まったのではないかと思います。
今日は朝読書の日。
みんなで静かに本を読みました。
読書タワーが高くなったかな?
読書タワーの途中経過です!
子どもの人数が少し違うのですが、高学年が頑張ってたくさん本を読んでいます。
「おすすめの本」を参考にしながら、読書を楽しんでほしいと思います♪